2023/12/26 お知らせ

年末年始のご挨拶 (理事長 東朋子)

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
変わらぬご愛顧を賜り、ご尽力賜りましたこと心より厚く御礼申し上げます。
今年は、社会を混乱の渦に陥れた感染症の脅威が一定落ち着き、その影響で街中に少し活気が戻ってきた一年でした。
皆様も、忘年会や新年会、対面でのお仕事が増え、休憩していた身体が一気に目を覚まして、余計に時の速さを感じられたのではないでしょうか?

私たち、NPO法人コミュニティ事業支援ネットも2024年2月23日で丸17年を迎えます。
長いようであまりにも早く、そして毎年考えなければならないことが増えているように感じます。若い若いと思っていた職員が40才を超え、嬉しいことに新しい職員もぐんと増えました。

20年を迎える前に、私たちNPO法人コミュニティ事業支援ネットの存在意義や価値を、今一度、職員一人一人が深く理解する必要性を感じています。

当法人の4つの事業「中間支援」「学生支援」「就労支援」「相談支援」の中で、共通する存在が「若者」です。
特に、大学生や卒業して間もない20代前半の「子どもと大人の真ん中世代」世間ではZ世代とも呼ばれています。
感受性に富み、デジタル・SNSネイティブであり、多様性を重んじ、匿名の中で自己表現をすることを好む人が多い、そんな世代の価値観を肌感覚で感じられるように、私たちの職員たちも柔軟で多様な発想を求められています。

とかく、尖ってしまいがちな社会の中で、可能な限り「優しい社会を作りたい」できることなら来年は、これまで培ってきた知識や経験や人脈やネットワークを駆使して、新たな戦略を練っていきたいと考えています。
そのキーワードは「想像力」誰かを思う気持ちも、困った人に手を差し伸べる行動も、未来を創る事業展開も「少し先を想像する力」を養うことで、一歩前進するのではないかと思います。

NPO法人コミュニティ事業支援ネットは来年も、皆様により一層のご満足をいただけるよう、精進する所存ですので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

尚、年末年始の営業時間は下記の通りでございます。

================
年末年始休業期間
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)まで
終日完全休業となり、職員も不在のため、窓口や電話での業務も停止となります。
年始の業務開始は、2024年1月4日(木)9時からです。
※西宮市市民交流センターは2024年1月4日(木)9時から
================
お休み期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

最後までお読みくださった皆様方に感謝を込めてお知らせです。
2024年1月9日(火)~11日(木)全日16時から、
当法人事務所前(西宮市田中町4-8)で、日本酒(白鷹)とおでんの露店を出しています。
西宮神社のえべっさんにお参りの折、お顔をのぞかせて頂けると幸甚です。
たくさんの人ごみの中、少しホッとした時間を過ごして頂けると思います。お会いできますことを心から楽しみにしています。

毎年恒例「2023年今年を締めくくる漢字一字」です。
================
東  「睦」  奥西 「醸」  白藤 「廻」
貝畑 「練」  大西 「禍」  矢野 「件」
安永 「学」  黒田 「省」  津田 「叶」
山村 「縁」  高尾 「変」  鶴田 「学」
藤村 「汗」  寺坂 「癒」  橋本 「視」
末廣 「康」  増谷 「眠」  山口 「繋」
白石 「終」  大森 「兎」  平井 「音」

お気軽にご相談ください。
どんなお問い合わせにもしっかり
対応いたします。

メールでのご相談はこちら

TEL: 0798-23-3738 / FAX: 0798-23-3748

受付時間 9:00〜18:00(月〜金)
※祝日・夏季休業/年末年始を除く

ACCESS

特定非営利活動法人コミュニティ事業支援ネット
〒662-0973 兵庫県西宮市田中町4番8号
TEL:0798-23-3738 FAX:0798-23-3748

詳細はこちら